<< 宇治の素敵なカフェ のんびり、リハビリ。 >>

おやつは、どんだけ?

新緑の季節は、寺院がとても美しくて写真を撮りに行きたいのだけど、カメラ持ってるのも重くて・・・
つい、おうちで食べるお菓子などをスマホで撮ってしまう。
つまらないネタだけど、「お菓子がいっぱい~」


a0277866_22154290.jpg

栃木県那須トラピスト修道院の「トラピストガレット」
幾世紀も前から、フランスで旅するとき必ず携帯したのが、このガレット。
素朴で、美味しいお菓子でした。




a0277866_22202837.jpg

とらやのミニ羊羹。
デパートに行った時、少しだけ食べたくてバラで買いました。
a0277866_22213624.jpg

箱入りの順番どおり、向かって左からはちみつ、紅茶、珈琲。
見た目は、濃いのが珈琲かなと思ったけど、意外と珈琲美味しかったです。
でも、やっぱり とらやの定番 「夜の梅」が、一番好きかな。




a0277866_22242610.jpg

ローソンに売ってた、フルーツミックス大福です。
a0277866_2226746.jpg

上手く切れなかったけど
イチゴ、みかん、バナナ、つぶ餡とミルクムースを求肥で包んであります。
え~~、ごちゃ混ぜだなぁ~と思ったけど、美味しかったです。
これは、もう一個軽く食べられそうです。






a0277866_22331687.jpg

これは、おやつか?
京漬物 野呂本店のわいんらっきょ
ほうじ茶と一緒に、ちょっと一口食べることも^^



お菓子がいっぱい~でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mituamikko109 | 2015-05-26 22:38 | ✿お菓子 | Comments(6)
Commented by oomimi_usako at 2015-05-27 14:18
那須の修道院のガレットは、素朴で優しいお味がとても美味しいですよね。数年前のブログ記事、TBさせてくださーい!
Commented by ミモザ at 2015-05-28 15:28 x
どれも美味しそう~♪
素朴な味のガレット 食べたいわ
珈琲羊羹も美味しいのね どれも甘すぎずお口に残らず食べやすいわよね
ローソンのフルーツ大福 買お~っと♪
わいんらっきょ さっぱりしてるのかな? おやつでも良いね

↓こうしてお写真見ると・・・
当たり前のように曲がるわが手首と見比べるとリハビリの大変さと成果が伝わってきます
のんびり気を楽にファイト♡

いずれが菖蒲か杜若・・・
これは杜若のつ・も・り(*^^*)へへっ
Commented by suzu-kinako at 2015-05-28 22:02 x
↓の絵手紙のようにリハビリはのんびり・・・・ね。
色んなお菓子がアップされてますが、虎屋の一口羊羹はお手頃サイズで美味しいね♪
スイーツはローソンが一番美味しいって聞くけど、そうなの?
Commented by mituamikko109 at 2015-05-28 22:03
usakoさん~
トラピストガレットは、主人が栃木のかたにお土産でいただきました。
栃木では、有名だったのかな。
素朴って言葉がぴったりな優しいお菓子でした。
TBありがとう。
読ませてもらいますね~
Commented by mituamikko109 at 2015-05-28 22:07
ミモザさん~ありがとう。
ごめ~ん。カキツバタだった?(汗)訂正します。
ローソンのスイーツは、新しいのがいろいろ発売されますね。
コンビに行く楽しみも増える~そうそう、ドーナツがあったよ。
リハビリは、ボチボチですが、ちょっとずつ良くなってるそうです~頑張らなくっちゃ!
Commented by mituamikko109 at 2015-05-28 22:11
きなこママさん~
リハビリは、曲がりは一向に変わらないけど、以前よりは少しずつ良くなってるそうです。
暑いけど、のんびり~と頑張ってます♪
ひとくち羊羹は、いろいろ味わえるから、美味しいね。
京都限定なら、白味噌や、黒豆味もあるからね。
コンビニスイーツは、一番近くがローソンだから、他のスイーツあんまり知らないの(汗)
<< 宇治の素敵なカフェ のんびり、リハビリ。 >>