人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつは、どんだけ? サツキ咲く。(京博~智積院) >>

のんびり、リハビリ。

のんびり、リハビリ。_a0277866_21374231.jpg

リハビリ通いも、うんざりしてる私に、ブログのお友達が、素敵な絵手紙を送ってくれました。
きれいなカキツバタと、のんびりいこうよの一言で、気持ちの切り替えができました。
〇〇〇さん、ありがとう~

今日も病院帰りに、ちょっとお茶を買いに寄り道。
今は、宇治のお茶屋さんは、新茶がいっぱい。
リハビリで疲れてたので、歩いて一番、駅に近かった中村藤吉本店へ。
のんびり、リハビリ。_a0277866_214458100.jpg


新茶と、いつものほうじ茶を。
のんびり、リハビリ。_a0277866_21453725.jpg


昨日は、お友達が嬉しいお菓子を送ってくれました。
阿闍梨餅で有名な満月さんのお菓子。
のんびり、リハビリ。_a0277866_21502161.jpg

素敵な包み紙ですね。
のんびり、リハビリ。_a0277866_2151383.jpg

百万遍の満月本店で土、日しか販売しない「満月」
なかなか、土日に買いに行く機会がなくて、すっかり忘れてましたが、お友達が気にかけてくれてて、送ってくました。
嬉しいな~~
昨日も1個食べたけど、今日も新茶とともに、2個。(ブログ用にだよ~と言い訳する私)
のんびり、リハビリ。_a0277866_21555023.jpg

中秋の名月のようにまん丸お月さんみたいです。
丹波最上級の白小豆のみ使用して練り上げた白餡です。
白餡は、上品で、美味しかったです。
やわらかいおまんじゅうを想像してたのですが、外は薄くて、サクッとしてます。
阿闍梨餅ばかり食べ慣れてると、こちらは年に数回、食べたいなと思えます。

いつも、気にかけていただき、ありがとうございます。
会えないので、リハビリ近況を。
手術して、もうすぐ7週。
左手の握力は、まだ半分くらい。
1・5のペットボトルも持てない・・・
手首はやっと、ここまで曲がってます。
普通は、90度になるんだけどね(汗)
プレートを抜くまでになんとかきれいに90度になってほしいわ。
のんびり、リハビリ。_a0277866_229014.jpg

by mituamikko109 | 2015-05-25 22:11 | ✿暮らし
<< おやつは、どんだけ? サツキ咲く。(京博~智積院) >>