<< 蹴上浄水場のツツジ 春の非公開文化財特別公開 >>

徳永さん出演の「旅の贈りもの 0:00発」

徳永さんネタですので、「またか!」という方、スルーしてね。

a0277866_1811566.jpg

2006年に公開された「旅の贈りもの 0:00発」
桜井淳子さん、多岐川華子さん、大滝秀治さん、細川俊之さん、樫山文枝さんなど出演者と一緒に、
徳永さんも俳優として出演されています。
大阪駅から深夜0時に出発する行き先不明のミステリー列車。
それぞれの悩みを抱えながらこの列車に乗り込んだ男女5人が見知らぬ田舎町「風町」に降り、そこで暮らす人々との出会いを通して心の傷を癒していくお話。
徳永さんは、「ちょんちょ先生」と呼ばれる都会から流れてきた町のお医者さんです。
「風町」は、架空の町ですが、呉市や岡山の真鍋島などの美しいロケ地から撮影されています。
ロケ地は、ここに。
劇中では、主題歌に中森明菜「いい日旅立ち」挿入歌が徳永さんの「時代」「happiness」です。

私、鉄子じゃないのですよ。
でも、映像にレトロな列車がたっぷり流れて懐かしく感じるような旅情ある風景が素敵です。
a0277866_1933029.jpg

列車のことは、わからないけど、後方の車両が、展望デッキになっていて驚いた。


お目当ての「ちょんちょ先生」こと徳永さんがいっぱいで~す^^016.gif
a0277866_19414121.jpg

劇中で、由香の桜井さんとちょんちょ先生の徳永さんがいい仲になるんですが、
ラブシーンは、二人の足だけの画面で、桜井さんの足が背伸びしてるのね・・・(汗)
でも、一緒に自転車乗ったり、スイカ食べたり、桜井さんの細い足をガッツリつかんだり^^
羨ましいですな007.gif

公開された時は、私もまだ徳永さんのファンでなかったので、スクリーンでは観られませんでした。
今は、DVDで、見てるんだけどね。
やはり、スクリーンで観てみたいなぁと思っていたら
「ドリパス」というサイトで、70枚チケットが完売されたら、リクエスト上映が行われます。
6月8日、大阪のシネマート心斎橋です。
今日のドリパスを見てみたら、39枚購入で、16日の18時までかな?あと31枚。
完売すれば、上映されるのですが、厳しそう(汗)
申し込んでも、完売されなければ、申し込みは無効で、費用はかからないようです。
私は、お友達に申し込んでもらいましたが、決まればいいなぁ。
6月8日に大阪まで、観にいきたいなぁと思う方、
こちらを見てみてくださいね001.gif
 ドリパス(旅の贈りものー0:00発)

徳ネタでしたm(_ _;)m
[PR]
by mituamikko109 | 2014-04-30 20:12 | ✿徳永英明✿
<< 蹴上浄水場のツツジ 春の非公開文化財特別公開 >>