人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筍をどうするかな・・・ 遠くに行かなくとも。。。桜は、... >>

長野~番外編

長野の旅での番外編です。
京都駅のホームで、特急しなのが入ってきました。
向こうの列車は、岡田くんの軍師官兵衛のラッピング列車。
思わず撮ってしまう、鉄子さんでした^^
長野~番外編_a0277866_20403240.jpg

諏訪湖からの帰り道で、ネコバスが来たのかなと思ったら
長野~番外編_a0277866_20555221.jpg

ディズニーシーのダッフィーバスが来ました。
前も後ろも、ふわふわしてカワイイ!
乗ってみたいなぁ~
ダッフィーって、ミッキーが旅の間に淋しくないようにと、ミニーが作ったクマのぬいぐるみなんですね。
知らなかったです(汗)



浅間温泉に泊まりました。
長野~番外編_a0277866_2133434.jpg

夕食も朝食も、別の階で、床暖房が入った掘りごたつ式の個室でした。
全部撮れなかったですが、長野らしく、野沢菜のおやきもありましたよ。
お部屋には、茶室もあって、檜風呂と露天風呂まであって、ビックリ!
息子たちのおかげで、疲れた体をゆっくり癒せました~

諏訪大社近くのお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。
長野~番外編_a0277866_219566.jpg

「山猫亭」本店で。
私は、息子たちと一緒の3.5人前のもりそば。
八ヶ岳山麗で生産されたお蕎麦で、そば殻をすべてはずしたまる抜きをしてから石臼で製粉してるそうです。
コシもあって、美味しかったです。
主人が、たぬき蕎麦で、やっぱり、こちらは天かすですね。
京都のたぬき蕎麦は、刻んだお揚げさんのあんかけです。
そう言うと、一緒に食べた長野の彼女は、「えっ!」と、ビックリしてたけどね。
限定デザートの「そばちち」
八ヶ岳山麗のそば粉と寒天、生クリームを使用したスイーツ。
甘さ控えめで、そばの味はちょっとよくわからなかったけど、あっさりして美味しかったですよ。
by mituamikko109 | 2014-04-18 21:33 | 旅行
<< 筍をどうするかな・・・ 遠くに行かなくとも。。。桜は、... >>