人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長野~番外編 二日目の桜は。。。 >>

遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる

桜も終わり。
残り物のアップですが、京都市内まで行かなくとも、近くにも綺麗な桜はいっぱいです。
桜写真ばっかりで、見飽きますが、写真の整理整頓です^^

城陽市の木津川堤防に桜並木があるのですが、そこまで行かず、手前の古川沿いも綺麗です。
遠くから見ても、奥の桜並木と手前の交互に咲いてる柳と桜もきれいなのに、携帯では伝えられないです・・・
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_10102412.jpg
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_10103844.jpg
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_10105186.jpg

携帯では、ボンヤリで、残念。
来年こそは、ちゃんと、カメラで撮りに来るぞ!

こちらは、宇治市の自衛隊大久保駐屯地での桜まつり
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_10183143.jpg
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_1018399.jpg


もうひとつは



遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_1021105.jpg
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_10212678.jpg
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_1022486.jpg

桜吹雪が凄くて、川にもさくらの花びらが流れて、うっすらピンクに。

宇治田原は、お茶の町
なので、当然抹茶パフェです~お茶の郷「木谷山」でs。
遠くに行かなくとも。。。桜は、咲いてる_a0277866_1031421.jpg

テーブルには、小さな花びんにビオラと桜草がいけてあって、可愛かったです。

先週は、主人が風邪引いて、遅咲きの桜を見に行く予定がダメになって・・・残念。
今年の桜は、ここまでです。
来年は、行けなかった千本閻魔堂や、雨宝院も、行くぞ!
by mituamikko109 | 2014-04-17 10:37 | ✿宇治周辺
<< 長野~番外編 二日目の桜は。。。 >>