人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お化粧直しの平等院 等持院~ >>

春の便りは、美味しい!

久しぶりのおうちごはん(^▽^;)
久しぶりに、コロッケを作りました。
が、丸ごとゆでたせいか、つぶれなかったポテトもありで、ゴロゴロポテトのコロッケになりました。
春の便りは、美味しい!_a0277866_21105675.jpg



イカナゴの釘煮は、春の便りです。
京都の人って、イカナゴの釘煮より、ちりめんじゃこの山椒煮のほうが、よく作るんじゃないかな。
近くのスーパーでイカナゴが、1キロ、ドーンと売ってあったけど、炊いたことないからなぁ。。。
食べたいと思ったら炊けてるのを買うしかない。
嬉しいことに、めぐままさんが、作って送ってくれました~ありがとう。
春の便りは、美味しい!_a0277866_21192946.jpg

甘辛くて、ご飯がすすんで、美味しい!
ごはんのお代わりしそうになるのを、我慢です。
by mituamikko109 | 2014-03-18 21:22 | ✿おうちごはん
<< お化粧直しの平等院 等持院~ >>