人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青谷の蝋梅(ロウバイ) 木津川堤防をてくてく >>

久々に書いています~奥の細道。

久々に書いています~奥の細道。_a0277866_10553784.jpg

いつもお邪魔してるブログさんの日記を読んで、私も~~~と、思ったこと。
私も本箱に書きもせずに置いてある「えんぴつで奥の細道」があったんだ!
何年前に買ったのか、覚えてないけど5日目まで書いて、三日坊主で、ほったらかしでした。
このままゴミ箱行きになりそうだったけど、良い機会なので、また書いてみることにしました。
まぁ、まだ17日目で、50日目までは、まだまだだけどね。
それも、薄く書いてある芭蕉の文章を鉛筆でなぞるだけですが・・・
読めない漢字もカナで確かめながら、読んでますが、さっぱり芭蕉の句が、全部は覚えられない。
私の頭もさびています。
ただ、書いていくことで自分の文字の癖が訂正できたらいいなぁとは、思っています。

ミルクココアと、梅酒パウンドケーキで、一服しながら^^
ココアも、一時期は生姜のすりおろしを入れて飲むのがマイブームだったんですが飽きてしまったかな。

もうひとつ癖になってるヤバイおやつ。
久々に書いています~奥の細道。_a0277866_11165633.jpg

ミニストップの「パステルなめらかプリンパフェ」
すぐ近くにあるので、つい買ってしまって。
だって、これで298円だもんネ。
ミニストップのソフトクリームは美味しいです。
そこに、なめらかプリンと、クリームにカラメルソースもかかって、カリカリのカラメルもいい。
底までたっぷり楽しめます♪

でも、ほどほどにしていますよ^^
コレステロールアップが心配。
昨日は、人間ドックに行ってきました。
胃カメラがないので、バリウムでのレントゲンになるかなと思ってたのですが
開腹手術や、昨年、盲腸もしたので、バリウムは避けられました。
ピロリ菌の検査と代えてもらえて、ホッとしたかな。
来年は、胃カメラ受けなくっちゃね。
血液検査の結果がまだで、コレステロールの数値が心配ですが、たぶんオーバーしてる予感。
尿検査も潜血が増えてて気になりますねと・・・
検査してなければ、知らず知らずのうちに、何かあったときに病気に気付くんですよね。
20年以上も前に、小学生の子供と親子マラソンを参加するので、ランニングの練習をしてたとき
普段は、大丈夫なのに、走った後だけ血尿がでるようになって、病院行ったら「腎結石」
それも、石が大きくて、当時は開腹して摘出する大掛かりな手術になりそうだったのです。
今は、使われていますが、当時はまだ保険もきかなかった体外衝撃波で、破砕する手術のある病院にいって治療してもらいました。
術後、破砕した石が、落ちていくときの激痛は、もう二度と体験したくないほどです。
ちゃんと、健康診断していたら、小さな石のときに気付けたかもしれないのに。
病気は、早期に発見して、治療できるのが一番ですね。
3週間後に送られてくる結果が怖いなぁ~
by mituamikko109 | 2014-01-29 11:48 | ✿暮らし
<< 青谷の蝋梅(ロウバイ) 木津川堤防をてくてく >>