人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々に書いています~奥の細道。 ミュージックフェア >>

木津川堤防をてくてく

ある日の夕方、久御山町の歯医者さんへの帰り道、何年ぶりか裏手の木津川に上がってみました。
すぐ近くにあるのが、久御山町と八幡市を繋いでる「流れ橋」
時代劇のロケにも使われます。
子供たちが小さい頃は、近所の子たちと、このあたりで水遊びに来たりしてました。
それが、今は昨年の台風18号の大雨で橋板が流れて、橋脚だけの状態です。
まだ復旧してないんですね。
木津川堤防をてくてく_a0277866_22592668.jpg


木津川堤防をてくてく_a0277866_2304859.jpg

堤防沿いは茶畑もあります。
ずっと向こうまで行けば、家まで、帰れるんだなぁ~どれくらいあるかな?歩いてみるか!
バスと電車で帰る予定だったけどね、
この日は寒くなかったので、このまま日が沈むのも歩きながら撮ってみようかな~
頑張って歩きました。

夕日の写真はMoreで~~



見上げれば、きれいな雲です。
木津川堤防をてくてく_a0277866_2373596.jpg


木津川堤防をてくてく_a0277866_2375648.jpg

そろそろ、日が沈んでくるかな・。。。
木津川堤防をてくてく_a0277866_238988.jpg

飛行機雲が。。。
木津川堤防をてくてく_a0277866_2382333.jpg

カラスも帰ります。。。
木津川堤防をてくてく_a0277866_2383449.jpg

日が沈んでしまいました。。。

木津川堤防をてくてく_a0277866_23113594.jpg

堤防は、わんこを散歩してる方が多かったです。それも大型犬によくすれ違ったよ。
河川敷にいたワンちゃん、堤防にいる私を、おじさんが指差してくれたので、こちらのカメラにポーズ。
もっと、ズームがあれば、よく撮れたんだけどなぁ

ぶらぶら、てくてく撮りながら歩いて、12000歩でした~
翌日は、足が筋肉痛です・・・
by mituamikko109 | 2014-01-27 23:19 | ✿宇治周辺
<< 久々に書いています~奥の細道。 ミュージックフェア >>