人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宇治のお茶まつり 足立美術館 >>

神庭の滝(岡山)

米子自動車道を走ると鳥取県辺りでは、大山が見えます。
行きも帰りもお天気が悪くて、大山が雲で隠れてしまって・・・残念です。
神庭の滝(岡山)_a0277866_20485318.jpg


岡山県真庭市の神庭の滝自然公園には、日本の滝百選に指定されている「神庭の滝」があります。
久世ICから30分くらい走ったかな。
神庭の滝(岡山)_a0277866_20573324.jpg

これは、「玉だれの滝」
神庭の滝(岡山)_a0277866_2057366.jpg

山の紅葉も綺麗です
神庭の滝(岡山)_a0277866_20583326.jpg

一番近くで見れる場所から。
高さもあり、迫力がある滝で、素晴らしい~
ここも雨でしたが、さすがにここは、寒かった。
この公園は野生のお猿さんが200匹いるそうですが、この日は、雨のせいか1匹も見られませんでした。
これが、すごく残念!





お昼は、米子自動車道の蒜山高原SAで。
神庭の滝(岡山)_a0277866_2155599.jpg

主人は、蒜山高原名物のジンギスカン定食。
神庭の滝(岡山)_a0277866_2174518.jpg

私は、幻の青大豆の堅豆腐ステーキ
このメニューが1000名のお客さんに召し上がって頂けたとかで、チーズケーキとコーヒーのセットをプレゼントしてくれました。
神庭の滝(岡山)_a0277866_21163842.jpg

蒜山高原SAでだけ売られている朝焼きチーズケーキ
食事の後で、チーズケーキ食べられるかなぁと思ったけど、意外や、ふっくらあっさりくどくなくて美味しかったです。

お天気には、恵まれなかったですが、何事もなく安全に自宅まで790キロの旅を終えました。

by mituamikko109 | 2013-11-16 21:28 | 旅行
<< 宇治のお茶まつり 足立美術館 >>