人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そろそろ レイニーブルー >>

私の11月なのに。。。

更新できたり、出来なかったり、あやふやな日記になってきました。
おまけに、ニコンの写真データをまた、うっかりまちがって削除してしまって撮っておいた写真も消えた~

11月は、お誕生月で、毎日更新という頑張り屋さんになりたかったのですが、あえなくダウン。
2日には、ゴーゴー!レッツゴーヒロミ(笑)という年齢になっちゃった^^
家族は、忘れてるようで、私もご馳走もせず、普通に過ごしたので、もうめんどくさくてお誕生日って言わなかった。
で、おめでとうと言ってくれたのは、徳友さんや、お友達~
お友達と一緒にナチュールシロモト欽明台店で、お茶してケーキでお祝いしました。
私の11月なのに。。。_a0277866_126121.jpg

こちらは、モンブラン・オ・カシス
厨房で、作ってるのが見えました^^
カシスシャーベットに和栗のクリームを絞ったモンブラン。
キャラメルソースと添えられたアーモンド味?のメレンゲ。
サクッと切ってみるとこんな感じ。
私の11月なのに。。。_a0277866_12164023.jpg

冷たく甘酸っぱいシャーベットと、甘さ控えめのモンブラン。
程よい甘さのキャラメルソースで、美味しくいただけました。

別の日に地元のお店でも創作イタリアンのランチ。
私の11月なのに。。。_a0277866_122255100.jpg

私の11月なのに。。。_a0277866_12231580.jpg

可愛いカップにグリンピースのスープ。
いろんな野菜などが入ってる前菜に、また野菜サラダも出てきて、メインの魚と肉の料理。
パンを選びましたが、ご飯もお茶碗に入れてあります。お箸で食べられるし家庭的でした。

いつも、こんなに食べてるわけではないので(^^;)
携帯写真で、アップしそこなったものだけですが。
ニコンカメラで撮った東福寺や、お花の写真も消えちゃったし、また新たに取り直しです。




甘味処は、桂の「中村軒」
パソコン調子悪いしブログアップは無理かなと思って、ちゃんと撮影しなかったのでボケボケですが。
シュナママさんと一緒にお茶しました。
私の11月なのに。。。_a0277866_1240317.jpg

栗入りのおぜんざい。
今の季節には、人気です。
焼き餅も、栗も入って、美味しそうなの。
私の11月なのに。。。_a0277866_12422652.jpg

この日は、ちょっと汗ばんだので、私も栗ぜんざいにつもりだったけど、こちらのあんみつ。
白玉と、寒天と餡だけで、黒蜜をかけるシンプルなあんみつ。

シュナママさん、お忙しい時に、わざわざ会ってくださり、ありがとうね。


来週は、出雲大社と、待望の足立美術館に行ってきまーす。
宍道湖の夕日が見たいのですが、予報では、雨みたい・・・素敵な写真撮れたらいいな001.gif
by mituamikko109 | 2013-11-05 12:55 | ✿暮らし
<< そろそろ レイニーブルー >>