人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 弘法さん 今年もおしょらいさんの御膳~② >>

いつまで、猛暑日続くの?

いつまで、猛暑日続くの?_a0277866_1716230.jpg

水やりすると、バッタが飛び出してくるの。


暑いです!暑いです!もうイヤだぁ~~
今日も、37℃近い
今日で、12日連続猛暑日ですね、京都は。
16日は、京都五山の送り火だったので、行こうとはりきってたのに・・・
昼間に歩いてお買い物行ったら、あまりの暑さと、道の照り返しで、家に着いたらダウン。
バッファリン飲んでしばらく寝てました。
送り火見に行くために早めの夕食の支度だけしておこうと頑張ったけど、家の中も暑くて、またダウン。
諦めてTVで、送り火見てました007.gif
送り火見るには、わざわざ京都市内まで出かけなくちゃいけないのが、悔しくて。。。老後は京都市内に住みたい!
昔は、母の実家へお盆帰りのときに、いつも送り火見てたんだけどなぁ~
最後に送り火見たのは、いつだったんだろう~思い出せない(^^;)
来年は、きっと!



ブームは過ぎているかもしれませんが、1週間前から頑張ってるのが、ラジオ体操。
妹がDVD,持ってるというから貸してもらい、やってみました。
ラジオ体操第一しか、入ってなかったけどね。
いつまで、猛暑日続くの?_a0277866_17343622.jpg

ラジオ体操って、なんとなくわかってたつもりなのに、DVDどおりにやると、全然違っていてビックリ!
ひと通り3分ほどですが、終わったら、汗もかくし、けっこう筋肉使ったかも^^
第一だけで、2セットを、朝、夕続けてます。
お酒やスイーツやめられない私にダイエット効果は、なさそうですが、健康のために続けてみますネ

新しい本には、第二も入ってるようですが、第一だけで何度も続けても良いかなと思ってます。
こちら、「DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版」には、第二も。
by mituamikko109 | 2013-08-18 18:13 | ✿暮らし
<< 弘法さん 今年もおしょらいさんの御膳~② >>