<< 遊んでみました 筍がいっぱい。 >>

鈴の最中

いただきもののお菓子です。
最中って、いろんな形があるんですね~これ、とっても可愛い。

a0277866_22504323.jpg


a0277866_22524736.jpg


鈴の最中ちゃんにモデルになっていただきました。
どうやってセッティングして撮れば、綺麗に撮れるのかなと練習してみました。
やっぱり、テーブルフォトは、私のカメラで、難しいなぁ~
背景のボケ感が、うまくできない。
レンズが欲しいのだけど、我慢!
最初から、デジイチを買えばよかったかなとも後悔してしまいそう。
でも、まずは、このニコンV1を使いこなせないとダメですよね~頑張ろう!

この鈴最中は、
ちもと(神奈川県足柄下郡箱根町湯本690)の「八里」です。

[PR]
by mituamikko109 | 2013-04-19 22:55 | ✿暮らし | Comments(27)
Commented by belgium44 at 2013-04-19 23:37
みっこさん、こんばんは~♪
あら~、可愛い鈴の最中!
可愛いですね~、売っているの見たら私も買っちゃいますね~。
最中って上顎にくっつくけど、たまらなく大好きです~。
みっこさんは、バックをぼかして撮りたいのですね~。
私はぼかさないから撮り方わからないけど
撮れるようになったらいいですね~^^

Commented by magomagom at 2013-04-19 23:56
可愛い最中ですね~♪
先日 伊勢丹に 博多の鈴の最中が来てたけど
これは どこのお店のですか?
博多のは こんな風に 紐が付いていなかったです。
紐が付いてると すごく 可愛いね。
お写真 お上手だと 思いますよ!!
Commented by salam2002 at 2013-04-20 00:30
こんばんは。
鈴の最中の紐付き、箱根湯本の「ちもと?」で、買ったことあります。
そのお店でのお菓子の名前は、「八里」でした。
他にも美味しい和菓子がありましたよ。
可愛いですよね♪

私も今年中には一眼レフ、買おうっと思っています。
Commented by arak_okano at 2013-04-20 08:23
本当に鈴ですね、でもアラックは筍のほうが良いなって、だって一杯やれますからね!
Commented by kimagure-dog at 2013-04-20 08:32
可愛いですね、食べるのがちょっともったいない気がします。
mikkoさんの写真、素敵ですよ、いつも!
私なんか、携帯で撮ってました。最近、やっとデジカメ。
もっと、上手に撮れるようになりたいです。
Commented by oomimi_usako at 2013-04-20 16:53
可愛い~♪
でも・・・やっぱりカプッと食べてしまうわ、私ならば。
とても素敵に、そして、美味しそうに撮れていると思うので、これまた私ならば、完全に“O.K~!”と思うところですが、
mikkoさんの目指すところは、もっともっと高いレベルなのですね、がんばれmikkoさん!
ところで、このお菓子は、どちらのですか??
鈴懸の鈴乃は、お紐はついていなかったような・・・。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 19:56
さおりさん~こんばんは。
私は、鈴の最中、初めて見たよ~可愛いですね。
一口サイズだから、パクッと食べられます。
確かに上顎にもなかが、くっつくよね~くっつくと、上手く取るのも大変(^^;)
テーブルフォトって、みなさん、よくバックがボケてるよね?そういうもんなのかな?
でも、さおりさんのテーブルフォト、いつ見ても綺麗ですよ~美味しそうだもん♪
Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 20:01
magomagomさん~こんばんは。
博多にも、鈴の最中ってあるんだ~見てみたいなぁ。
こちらは、箱根の「ちもと」ってお店の和菓子です。
箱を開けて、鈴の最中に「ワァー!可愛い!」って歓声あげてしまったよ^^
紐ついてるから、いいのかな。
この紐、ほどくのが大変でした(^^;)主人は、最中ごと、引っ張ってたけどね^^
Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 20:05
salamさん~こんばんは。
そうです~当たりです^^ご存知でしたか。
湯もちってお菓子も、美味しかったです。
柔らかいマシュマロみたいなお餅に小さく切った羊羹の甘味と柚の柑橘の香りがしてました。
これは、写真撮る間もなく、お腹に入ってしまいましたよ^^
一眼レフ、買うの?いいなぁ~素敵な写真待っていますね。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 20:10
アラックさん~こんばんは。
アラックさんは、やっぱし、お菓子よりお酒の肴ですよね~
筍って、そちらでもたくさん売ってるのかな~
こちらは、道路沿いにも、ザルに山盛りで、安く売ってますよ。
今晩で、筍もなくなったので、今度は、買ってきます♪
Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 20:16
めぐままさん~こんばんは。
もちろん、食べなくっちゃ!!
お顔とかのお菓子だと、ちょっと躊躇するんですけどネ^^
今の携帯は、カメラ画素数も大きいので、とても綺麗に撮れますよ。
写真撮ってる時、となりの方のスマホが、とても綺麗に写っててビックリ。
めぐちゃんとまりんちゃんの2ワンの写真、頑張って撮ってね♪

Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 20:24
usakoさん~こんばんは。
ウフフ。。。同じですよ、カプッと食いつきました^^
この写真で、よかった?なら、自信持ちますね♪
今のカメラで、美味しそうに撮れるよう頑張ります!
さすがお菓子通のusakoさんも気になる?
箱根湯本「ちもと」さんのお菓子です、「八重」って書いてましたよ。
usakoさんもご存知かも~~湯もちも、美味しかったです♪
柔らかくて、あっという間にお腹に入ってしまいました~これ好きだわ。
ところで、鈴懸の鈴乃ってお菓子が気になるのですが(^^;)
Commented by eiruy0531 at 2013-04-20 22:22
こんばんは
いつもおいしそうなものが・・・
いいですねえ

写真お上手ですね
私は携帯のカメラで撮るのですが
ピンボケばかりです
デジカメも子どものお古を使っていますが
ボケます
老眼のせいかしら
手がぶれるせいかしら
ただ、単にへたなだけかしら(笑)
Commented by suzu-kinako at 2013-04-20 22:36
写真も撮る人によって様々だけど、mikkoさんの腕は相当いいよ♪
どこかで見た事、買った事、食べた事ある可愛い最中。
私ね、和菓子の中で最中好きな方です。
ご主人の食べ方正解じゃない?
紐は残しておいたの?
Commented by みう at 2013-04-21 08:08 x
おはようございます。
鈴の最中とても可愛いい~
食べるのがもったいないくらいで・・・
最中の皮は上顎にくっつきますよね。。。
みうも食べてみたい。
みっこさん 写真上手ですよ~
美味しそうに撮れてます☆
Commented by あめり at 2013-04-21 09:39 x
かわいい鈴の最中!なのね
紐がついてるなんて珍しいですよねえ
たべた~い!
(ということは、、、みっこさんのカメラの腕もいいってことよね)
Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 10:46
usakoさん~間違いました(^^;)
「八重」じゃなくて、「八里」でした。m(_ _;)m
Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 10:52
eiruyさん~
いえいえ、ネタがないときは、お菓子で逃げてます^^
携帯カメラは、便利だけど上手く撮れてるのか、わからないですよね。
私もスマホじゃなくてガラ携だから、ピントが合わず、よくブレますよ。
老眼は、お互い様です~~どんどん悪くなってます(^^;)
Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 10:59
きなこママさん~
いいの~?おだてちゃって^^
私、図に乗るタイプだよ(笑)
ホラ、褒めてくれる人がいっぱいだよ!って言って、カメラおねだりしちゃおうか^^
私も最初は、紐をほどこうと頑張ったけど、きつく結んであったので、諦めて、鈴ごと引っ張って食べました。
残った紐、意外と可愛いんだよ~少し取って置きました。

Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 11:03
みうさん~
ウフフ。。。可愛いでしょ~こういうのは、大好きです。
それも一口サイズで、パクッと食べられるのが良いのですよ^^
少しずつ食べると、最中が歯にも上顎にも、くっつくもんネッ!
美味しそうに撮れてますか~ありがとう
みんな、このお菓子を、買ってくださいね~~って宣伝してるみたいだね(^^;)
Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 11:08
あめりさん~
私、鈴の最中は、初めてだったの。
他のには、紐はついてないのですか?
なんだか、他の鈴最中も食べてみたいなぁ~
「どーよ!美味しいから食べてね」って主張してる写真ですね(^^;)
カメラの腕は、カメラの性能がいいんんですよ。
これが、昔のフイルムカメラだったら、こうは、いかないよ(^^;)


Commented by kosumosu-113 at 2013-04-21 16:44
箱根湯本に こんな可愛い縁起良さそうな最中があったのね〜♪
知らなかったわー 知ってれば絶対に買ったのに・・・

みっこさんのお写真 いつも素敵よー(*^o^*)
Commented by doremi730 at 2013-04-21 18:53
箱根八里は馬で越え~♪ っていうから、馬につける鈴なんですかね?
私もちもとで買ったことあります。
鈴懸のは紐がないから馬じゃないと思うけど、、、

写真、めちゃいいですよ~!いつも勉強させてもらってます。
↓の徳永さんの写真みて、今CD流してます♪
Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 21:38
コスモスさん~こちらもありがとう
私なんて、箱根と言えば、「箱根駅伝」しか浮かばないほどです(^^;)
縁起が良さそうですね~パクパク食べてしまったけどネ
写真は、もっと頑張りますね~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
Commented by mituamikko109 at 2013-04-21 21:42
doremiさん~こんばんは。
なるほど~~箱根八里は馬で越え~♪ ですね~
そうか、馬につける鈴かもネ
さすが、doremiさん!!
徳永さん、聴いてくださってるんですね~嬉しい!
ここにも徳ちゃんファンがいる~(@^▽^@)ニコッ
私のブログに来てくださる方、けっこう徳永さん好きな方が多くて嬉しいです♪
Commented by nico-heal at 2013-04-22 21:43
わかるわ~。私も背景を丸ボケとかにしたくて、カメラレッスンに通ったものの、結局レンズが要るんかいっ!!てなことになって。
カメラレッスンの先生も、カメラの好みがあるみたいで私のニコンちゃんはあんまりよく思われなかったみたい(笑)。
でも、私はニコンちゃんでうまく撮りたいので自力で地道に頑張ることにしたよ!!
Commented by mituamikko109 at 2013-04-23 09:47
nicoさん~
レッスンの様子、ブログからなんとなく想像つくね。
持ち合わせのニコンJ2のレンズでは、ボケ感が出ないんだね~
元々、テーブルフォトを目指すなら、それ相応のレンズがあればいいけど・・・
nicoちゃん、ペットや風景、家族写真なら、今のでも十分では。
まずは、私もニコンカメラ、使いこなすわ♪
未だにISO感度とか、絞り値とか???ですが(^^;)
やっぱり、講習に行かなあかんのかしら^^
<< 遊んでみました 筍がいっぱい。 >>