<< 菜の花とチューリップ あちこちのサクラ・さくら・桜~ >>

ポーチが出来ました♪

この日から、なかなか進まずチンタラチンタラと、やってたリボンポーチ。
パイピングして、ファスナーつけて、中袋もつけて、やっと完成。
最後の一個だけ、まだファスナーまち針止め状態だけどね(^^;)
やっとこさで、お友達の手元に届けられそうです。

a0277866_2271485.jpg

フランス製のリボンを割引の時に少しずつ買って、たまってきたら、あれこれ組み合わせるのが好き。
いつも、20センチや30センチしか買わないのですが、リボン屋さんにいると、あれこれ欲しくなってしまう。
花の刺繍がとっても綺麗で、色を合わすのも楽しい。
また、お店(ファミーユ)まで行ってこようかなぁ~~
[PR]
by mituamikko109 | 2013-04-11 22:16 | ✿ハンドメイド | Comments(24)
Commented by anello63 at 2013-04-11 23:20
ゴージャスなポーチですね(*^^)v
私もリボンをたくさん持っているけれどこういう使い方っていいですよね。
東京は八重桜が満開で~す♪
Commented by magomagom at 2013-04-11 23:47
とっても 素敵なポーチが 出来上がりましたね♪
シックな感じもしますね。
それにしても みっこさんは マメだねえ。
私なんか もう 何年 手芸らしきことをしてないだろ・・・^^;
Commented by kimagure-dog at 2013-04-12 08:42
うわぁ~素敵!!!
こんな手の込んだポーチが作れるなんて凄い!
ポーチって、いろんな使い方が出来るので便利ですよね。
なかなか、自分の気に入った形や大きさが見つけられず・・・

↓こちらでいっぱいお花見させて頂きました、ありがとうさんです。
私、一人でお店入るの苦手です。
だから、お腹が空いても家まで、我慢です。
一人でいると、なんか落ち着かないの、でも、誰かと一緒なら、何時間でも居てられます。
Commented by doremi730 at 2013-04-12 12:18
刺繍もゴージャスで、すっご~く素敵♪
mikkoさん、尊敬しちゃうわ。
いただける方が羨ましいわ~
Commented by はな at 2013-04-12 14:32 x
素敵~♡ ホント!尊敬しちゃうわ☆彡
お店めぐりも めっちゃ楽しみだよね(*´˘`*)♡
Commented by suzu-kinako at 2013-04-12 15:51 x
色んな物買いたくなる心情私も同じだよ♪
私も色合わせ好きですが、なかなかその先へ進まないんだな~
形になると嬉しいし、お嫁に出すのは寂しいでしょ?
Commented by コスモス at 2013-04-12 16:10 x
わぁ〜♪ 素敵☆
フランスのリボン オシャレね(((o(*゚▽゚*)o)))
パッチで作るポーチよりも リボン使いのポーチのが良いわねー
リボン選びがポイントですね
みっこさんのセンス 光ってまーす(*^o^*)
Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 21:57
imaさん~こんばんは。
刺繍や、織りが多いリボンは、厚めなので、しっかりするの。
リボンが薄い場合は、地味なサテンリボンなどと、重ねています。
最初は、リボンコレクションだったんだけどね^^
これから京都も東京を追いかけて、八重桜満開でしょうね♪
Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 22:01
magomagomさん~こんばんは。
リボンの色合いや模様によって、シックになったり、可愛くなったりします。
合わせるのが、楽しいのですよ♪
でもね、押し入れの衣装箱ケースには、作りかけや、キットがいっぱい入ってます(^^;)
今、苦手なのは、針と糸を使うこと・・・糸が切れるたび糸通しに苦戦してます(泣)
Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 22:08
めぐままさん~こんばんは。
このポーチは、苦労した甲斐があって、みんな大事に使ってくれてるみたい(^^;)
バッグには、あれやこれやポーチに分類して入ってますね^^
でも、なかなかお気に入りが見つからないのよね~
私は一人で入れそうか、知ってるお店しか入らないですよ。
入ってみたいけど、どうしょうと迷ったお店はいっぱい(^^;)
私、おうちまで、お腹は持ちませーん^^
Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 22:12
doremiさん~こんばんは。
フランスのリボンは、おしゃれなのがたくさんありますよ。
このポーチの余った切れ端のリボンを置いてあるけど、コースターとか作れたらいいなぁ~
実は、差し上げる約束したのは、もう1年以上前(^^;)
色々あって、随分お待たせしてしまいましたが、それでも待ってくださって良かったです。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 22:18
はなちゃん~こんばんは。
いえいえ、はなちゃんの刺繍もスゴいよ。
私、刺繍と編み物は苦手(^^;)
手芸材料屋さんって、入ると、見入ってしまってなかなか出られないね^^
リボン買うのも、どれにするか何センチにするか迷い過ぎの私です。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 22:25
きなこママさん~こんばんは。
家に、まだまだ、素材があることを忘れて、買い込んでしまいますよね(^^;)
布なんて、どんどん、増えてるのに、全然作る気がないです。
私も色合わせから、ここまで完成するだけで、どんだけかかってるんだか(^^;)
エンジンかかるのが、遅いです。
お嫁に出すのは寂ししけど、ありがとうって喜んでもらえると嬉しいですね♪


Commented by mituamikko109 at 2013-04-12 22:29
コスモスさん~こんばんは。
偶然、近くの宇治に素敵なリボン屋さんがあったので、よかったの。
パッチワークのポーチも素敵ですよ。
でも、老眼に、針と糸でチクチクは、年々きつくなってきました(^^;)
私の押し入れには、パッチワークのキットがいっぱいあるんですよ。
どうしましょう~~^^
Commented by oomimi_usako at 2013-04-12 22:49
可愛い~!というより、おとなっぽくて素敵ですね。
Commented by eiruy0531 at 2013-04-13 08:07
はじめまして
素敵なポーチに感動してコメントさせていただきました
リボンで作るっていうのはグッドアイデアですね
私もパッチをしているのですが
まだ作っていないキットの山が・・・状態です
また、寄らせていただきます
Commented by みう at 2013-04-13 09:34 x
おはようございます。
リボンのポーチできあがりましたね。
とても素敵でゴージャスです。
このような ポーチをプレゼントに頂いた人は嬉しいでしょうね☆
Commented by mituamikko109 at 2013-04-13 22:11
usakoさん~こんばんは。
リボンや色にもよるけど、大人っぽいかな?~ありがとう♪
ベージュ系のリボンもあるんだけど、汚れたら目立つから、作るか迷ってます。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-13 22:19
eiruyさん~こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
このリボンポーチに感動?いやぁ~~嬉しいです♪♪♪
リボンの厚みとモアレ生地と中袋で、芯を入れなくてもしっかりしてくれてるようです。
パッチワークのキット、作れないので、もう中の布だけ、使おうかなと(^^;)
もったいないから、仕上げないといけない!~という気持ちだけで、エンジンかかりません^^
私も、ご訪問させていただきますね。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-13 22:22
みうさん~こんばんは。
随分前から、始めてるのに、ほったらかしで、やっと完成です(^^;)
ゴージャスかな?ありがとう~また作ろうかなぁ^^
まだ、自分用に作ってないので、いつかのために、お気に入りのリボン、探してきますね。
Commented by nico-heal at 2013-04-15 22:25
めっちゃかわいいポーチ!!しかもお洒落。
これはいいわ~。
私は一番左のが大好き♪
Commented by mituamikko109 at 2013-04-16 11:26
nicoさん~
ありがとう♪
これ、意外と小さいポーチなのよ。
リボンの長さ、ケチってるから(^^;)
リボンを斜めにしてるので、前と後ろが違うリボンになりますから、また楽しいです。
Commented by フランスリボンのファミーユです at 2013-04-20 13:45 x
いつもありがとうございます。
先日は出来上がったポーチを見せていただいてとっても嬉しかったです。可愛いポーチのプレゼントはお友達もきっと喜ばれるでしょう。
最近はお休み(出張)している日も多くてご迷惑をおかけしていますが、又、お立ち寄りくださいね。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-20 20:33
ファミーユさん~こんばんは。
うわぁ~こちらにコメントありがとうございます。
見せられなかった他のポーチも、見ていただけたと思います。
お店のリボン、いっぱいでしょ^^
また、お店に寄せていただきますね。
<< 菜の花とチューリップ あちこちのサクラ・さくら・桜~ >>