人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吉田神社~ 照姫貯金箱 >>

京都市立動物園~

病院行ったついでで、バスに乗って美術館に行ったけど、須田国太郎の展示会は観たし。。。
久しぶりに動物園に行ってみました。
今、京都市立動物園は、28年春の全面リニューアルオープンを目指して整備されているので、
工事中のところもありましたが、以前と変わって、動物を違った角度から見ることもできました。
キリンは、遊歩道の上から、観察できるので、キリンの顔が近い^^
猛獣もガラス張りの所もあり、近寄れるので、檻が邪魔にならずに撮影できました。
3頭のアムールトラは、各グラウンドを空中通路で、移動できるようになってるらしくて、
移動するところも下から見上げられるみたい。
トラの柵がない所もあり、目の前まで、来るんですが・・・やっぱり迫力あって怖い!!
これは、撮影するのに、ビビった。
京都市立動物園~_a0277866_1016829.jpg
京都市立動物園~_a0277866_10162941.jpg


一番楽しみにしていたのが、ニシゴリラの赤ちゃんゲンタロウくん
12月21日に1歳になって、今は、お母さんゴリラのゲンキと一緒です。
この日は、昼から、お父さんゴリラのモモタロウと、同居する時間でした。
ゲンタロウくん、お母さんにピッタシくっついて・・・モモタロウが寄ってきたら、怪訝な目で見てます。
お母さんもお父さんが来たら、ゲンタロウ連れて逃げていくし(^^;)
ゲンタロウくんと、モモタロウが仲良く遊べる日は、いつなのかなぁ~
京都市立動物園~_a0277866_10304219.jpg
京都市立動物園~_a0277866_1031058.jpg
京都市立動物園~_a0277866_10315270.jpg

憂いをおびて、一人食べてるモモタロウ・・・どこの世界もお父さんは、ツライかな

ゲンタロウくんの成長記録の動画がこちらから見られますよ
by mituamikko109 | 2013-02-02 10:36 | ✿京都
<< 吉田神社~ 照姫貯金箱 >>