人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファイナル シロノワール >>

ラベルが可愛い、にごり新酒

可愛いと思うと買ってしまうのです。
招德酒造のにごり新酒~Nouveau~
ラベルが、招德酒造のデザインボトルシリーズ「冬のさんぽ」のうさぎさん
「新米と伏見の名水で醸したにごり新酒です。
フレッシュな酸味とお米から生まれる優しい甘味をお楽しみください」と書いてあります。
ラベルが可愛い、にごり新酒_a0277866_19281730.jpg

ふろふき大根に柚味噌をのせて、八瀬で買ったシバ漬けもお供に。。。
これは、私だけで、ひとり酒です^^
主人は、ビール派で、日本酒は苦手なの。
毎晩、飲んでるから、もうすぐなくなるかな。
次は、「月の桂」にしようかな
こちらもにごり酒だけど、美味しいです。
今の季節、お鍋には、ビールもいいけど、私は日本酒だなぁ~
でも飲み過ぎると、回るので台所の後片付けができないから、ほどほどですよ。
by mituamikko109 | 2012-12-15 19:36 | ✿おうちごはん
<< ファイナル シロノワール >>