人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにグンちゃん 秋の奈良 >>

幸せを運ぶドクターイエロー

新幹線には、イエローもあったんですね。

「ドクターイエロー」とは
Wikipediaでは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを
検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である。

「新幹線のお医者さん」ですね。

このドクターイエローを見ると幸せになれるといわれてるみたいです。
幸せを運ぶドクターイエロー
見てきました001.gif
撮ってきた場所は、秘密ですが バックに東寺の五重塔も見えます。
幸せを運ぶドクターイエロー_a0277866_205110100.jpg

幸せを運ぶドクターイエロー_a0277866_20512395.jpg

幸せを運ぶドクターイエロー_a0277866_20515760.jpg

幸せを運ぶドクターイエロー_a0277866_20522533.jpg

東京から走ってきて、京都駅に停車し、博多に向かいます。
のぞみの停車駅には、止まるようです。
駅のホームでは、きっと鉄道ファンがきてるのかな
これで、私にも小さな幸せがやってきますように。
今日は、鉄子さんに変身の私でした。
by mituamikko109 | 2012-11-10 20:57 | ✿京都
<< 久しぶりにグンちゃん 秋の奈良 >>