人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カナケンとトニーズカフェ 東京へ~① >>

東京へ~②

休日だから混雑してるだろうし、スカイツリーは、入らないことで遠くから見て満足することに。
次は、どこ?
浅草あたりで、地図みながら、どれに乗ればいけるのか、さっぱり?
駅の切符の路線見たほうが早いんだね。わからなければ駅員さんに聞けばいい。
地下鉄で六本木まで行き、新国立美術館へ。
歩いてたら途中、東京ミッドタウンも。
お腹すいたし、主人と一緒だと洒落たお店に入ることもなく・・・
千成ラーメンってとこで、醤油らーめん食べた・・・主人と一緒だとこういうコースになる(^^;)
有名人のサインがいっぱい飾ってありました。
てくてく歩いて、やっと新国立美術館。
東京へ~②_a0277866_10363388.jpg

建築家 黒川紀章が設計した全面ガラス張り。
すごいなぁ~お金かかってるぅ
残念ながら、中の展示は、二科展だったから、館内を眺めるだけ。
東京へ~②_a0277866_10394423.jpg


スタバで、お茶して、次は、東京駅のブリジストン美術館・・・来すぎた(^^;)
仕方ないから東京タワーへ。
六本木から、近いけど歩くのもヤダし、また地下鉄で赤羽橋まで(^^;)
東京知ってる方からすると、無駄な乗り方?距離感がさっぱりわからんのです。
六本木から東京タワーが見えたもんネ

おのぼりさんコースの定番、東京タワーにやってきました。
ホントは、夜のタワーに来たかったんだけど、歩きつかれて足が痛くて早く品川に戻りたかったから。
東京へ~②_a0277866_10512399.jpg

展望台まで上がって

東京へ~②_a0277866_1057764.jpg

遠くにスカイツリーが見えます。


東京へ~②_a0277866_1058288.jpg

お台場、レインボーブリッジかな


東京へ~②_a0277866_1059469.jpg

ここは、どこだっけ?

もう一つ上の展望台に上がりたかったんだけど、50人待ち
時間かかるので諦めました。
夜は、ホテル近くで、ビールで乾杯して焼肉食べて・・・東京でスイーツ食べられなかったじゃん007.gif
東京は、やっぱりビルが高くて多くて、圧倒されます。
そして人も多いし、路線も多い。
東京タワーもスカイツリーも、見たけど、やっぱり、新幹線で京都に戻って窓から
京都タワーが見えるとホッとするのが京都人^^


by mituamikko109 | 2012-09-22 11:13 | 旅行
<< カナケンとトニーズカフェ 東京へ~① >>