<< おうちごはん グンちゃん~Happy Bir... >>

徳ちゃんは、天然ボケ~

4日に放送された「さんまのまんま」に出演した徳永さん。
さんまちゃんにつられて、久しぶりに関西弁
「違う」ってことを、「ちゃうちゃう」って^^
「僕」が「俺」になってくるし、さんまちゃんが話してるのに、いきなりぶっ飛んだ話に持っていくし。
さんまちゃんにつられて、まさかの、コロッケ風に「壊れかけのRadio」を歌ちゃった(^^;)
始終楽しい笑顔の徳永さんでした。
a0277866_10345313.jpg


録画した番組をYOUTUBEにアップするのに、ファイル交換がさっぱり?で、上手くできない(^^;)
でも録画したTV番組て、著作権とかで、削除されることも多いですよね。

文字打ちがトロくなってきたので、練習のためにも
「さんまのまんま」字幕をそのまま、載せて文字で楽しんでみることに。
でも、やっぱり、徳永さんの歌が聴けない文字版は、意味がないよね~
↓のMoreから、どうぞ。
 ネタバレですので放送が、まだで、知りたくない方は、クリックしないでね。
 携帯からは、Moreは、なくて、そのまま見えますので、少し間をあけましたが、ごめんなさいね。





















S,今日はいいですね。私も久々です。え~、ずっともうしゃべらんと歌だけ歌ってほしいなぁ
(ピンポーン)徳永さん登場
S,久々やなぁ
T,お邪魔します。
S,さっきも言うててんけど、ずっと会(お)うてない。で、ゴルフ練習場でたまに会うてたのにゴルフやめたん?
T,ゴルフは、もう何かやめましたね
S,やっぱり?
T,はい。
S,そういや会うてないなぁと思て
T,いや何かゴルフもほら朝早く起きてそれで行ってねっ、
 しんどい思いして帰ってきて1日終わるじゃないですか。(笑)
S,それが楽しいねんけどなぁ
T,うーん何か・・・で、一時サーフィンにハマって、
 するとホラ朝だけ行って帰ってきても仕事ができるじゃないですか。
S,でもそんなに時間に追われる商売ちゃうやんか、もう。スタジオに入ってずーとこもってるんでしょ?
T,そうですね多分ゴルフは本当・・・あの1回僕あれ・・あれですよ。80・・・ベストスコア80.
S,あぁ、80までいったんだ
T,80を3回連続出したんですよ
S,えぇ。すごいうまいやん おう。
T,うまかったですよ。それでその時につかってたクラブがちょっと簡単なクラブだったんで周りの人間に
 オマエこんなクラブ使って80出してうれしいか?と。
 で、言われ続けてものすごい難しいクラブにした瞬間に全然ダメになっちゃった。
S,面白くなくなったんだ。要するにあのキャビティからマッスルバックに替えたんだ?
T,はいはい はい
S,えぇ、えぇ、まぁ私もマッスルバックですけど いまだに。だから、俺もそういう人間。
 簡単なクラブ使って嬉しい?って言う。
T,あぁ~そうですよね
S,そういう感じですよ。ほんでサーフィンもやってるんだ?
T,サーフィンは今ちょっと休んでますけども
S,飽き性なんだ?
T,ちゃうちゃう ちゃうちゃう
S,「ちゃうちゃう」(笑)
T,あっ、ちゃうちゃう・・・ちゃんとやってますよ、やることは。
 やることはちゃんとやってるけども、あのもうサーフィンもホラ遠いじゃないですか
S,だから・・・だから邪魔くさがりの飽き性やろ?
T,違う違う 違う・・・
S,ちゃうやん 好きなら遠くても行くもんやんか
T,いや そうそう そう
S、そうでしょ?あの~好きな女性なら夜中の3時でも会いに行くやんか それと一緒やん
  好きならばこそ出来るけど あなた すぐ飽きるんだ
T,いやいや 全然飽きないよ
S,いや 飽きるんです
T,違う違う 違う。飽きたわけじゃないんですよ。
S,絶対 飽き性やねんで。絶対飽き性やで。
T,今年も行きますよ。
S,「今年も」って、もう もう今年・・・もうあとちょっとやで?
T,行きますよ 今年。
S,あぁ~そういう人なんだぁ
T.いや 違うって。飽き性じゃない
S,いやいや それは でもわかる。もうわかったから。
T,わかった?
S,徳永英明の性格はもう今でもう全てわかったからいいです。
T,僕も知ってますけどね、性格。
S,何をや
T,いや 言いませんよ。
S,だから・・・徳永 ほんまにそれは言うたあかんぞ ほんまに。
T,あっ、覚えてらっしゃるんですか?
S,覚えてるよ。
T,あ~そうですか。これはもう・・・言いません。
S,絶対 言うたあかんで。
T,僕ね、あれから ずっと言ってませんからね 90年以降。
S,何を?
T,そのことを。(笑)誰にも言ってませんからね。
S,当たり前
T,いやいや そうでしょ?わかってますよ。だから僕はそういうこともあるんです。
S,何を?
T,飽きっぽくない そういうとこもあるんですよ。
S,ちゃうやん。あれは言うたあかんことを言ってないだけのことやんか。僕だけの問題ちゃうやろ?
 まわりにも迷惑かけるっていう発言でしょ?あなたのそれ。
T,はい。でも ほんとに・・・
S,違う もう~あの
T,もういいじゃないですか。もうやめましょうよ。
S,いやいや もう・・・気持ち悪いやろからお客さんも。昔の僕の彼女を知ってるんですよ。(笑)
T,まぁそれだけですよね。じゃぁ乾杯しましょうか(笑)。
S,えらいのん つかまれてるよなぁ
T,いやいや だから・・・俺は もう誰にも言ってないし全く・・・。
S,当たり前やっちゅうねん。
T,お土産。
S,ありがとうございます
T,僕ね 今回あの・・・
S,あっ、また
T,あの「VINTAGE」っていうその昭和歌謡を。だからもうホントに青春時代の・・・
S,うわぁ~だから俺なんか今日徳永君ゲストやっていうから まぁトークも面白いけど歌、唄ってほしいなって、お客さんもそう思うよね、これ なぁ。(拍手と歓声)
ほんまに いやいや あの・・・だからこれパート5まで?
T,そうです。まぁこれは5ですけども。
S,バラードずっと歌ったりしてるやつでしょ?
T,これは完璧にその「ブルーライトヨコハマ」とか「虹色の湖」とか。 あのへんの1968年とか1969年の。
S,そうか、俺も青春真っただ中だ。
T,何歳ですか?でも・・・中学校ぐらい?
S,13歳。中学校1年生。奈良の怪童といわれた頃ですよ。へへっ(笑)
T,サッカーのね。
S,ええ、サッカーもうまかったし面白さでも町内では群抜いてました。ただ眉毛描いた犬のほうが笑い取ってたから、こいつ 見た目だけで笑い取りやがって思て。 そういう時代です 13歳ですからね
だから徳永さんもやってたでしょう?サッカーを。
T,僕は中学校3年と高校のとき ちょっとやってました。
S,ちょっとやって やめたんや。まぁ また・・・それも途中でやめたんや。
T,いやいや いや。さんまさん非常にお上手だったですもんね。
S,昔はね、高校時代は。ちょっとあの~ぶいぶいいわしましたね。もうキャーキャー言われてましたからね。
T,そうっすか。
S,モテない高校生だったんでしょう?
T,じゃあ そうしときましょうか
S,いや ちゃう・・・いや しとかなくていいですよ。もしモテたんならモテたと言っていただいて結構です。
T,いやいや もうひとつお土産を。あのね蜂蜜。


こういうことを文字にするとすごいスペース(^^;)(^^;)
これで、3分の1くらいのおしゃべりですよ。
徳永さん、ほぼずっと笑顔で、笑いもいっぱい。
徳ちゃん51、さんまちゃん57、お互いに変わらないね~って話で、徳ちゃん「俺、笑いながら車乗らないからね」と、山手通りでさんまちゃんが一人で笑いながら運転してたのを見たことを言ってた。
さんまちゃんが徳ちゃんの曲「僕のそばに」の話をしてるのに、突然「あっ、ユーロ見ました?」って(^^;)
突然のフリに、さんまちゃん、お茶を吹き飛ばしたよ。
ヴォーカリストの話から、会場から「歌って~」って言われて、「クラブの流しのおっさんでもお金いんねんぞ、徳永英明!簡単やないで」と言いつつ、上手くトークを誘導して「ブルーライトヨコハマ」を唄ってくれました。
さんまちゃんが徳永さんの曲で歌えるのは「壊れかけのRadio」で、コロッケに教えてもらった歌い方を、徳永さんも、真似てくれた。
もっと、楽しいトークが続いたのですが、全部書いたらすごい長さになるね(^^;)
自分的に記念に残してみようと思ったんだけど、ここまでにします
かなり、打ちミスが多かったから、もっと書き込まないと手が慣れないですね~

まさか、ここまで読んでくださった方、ご苦労様です~ありがとう。
[PR]
by mituamikko109 | 2012-08-06 14:07 | ✿徳永英明✿ | Comments(10)
Commented by nico-heal at 2012-08-06 20:34
みっこさん、幸せな夜でしたね~。
徳永さんって関西弁しゃべる芸能人とお話しするときはけっこうよくつられて元に戻ってますよね~。
かくいう私も横浜にきて早18年。今では普通にしてると大阪人ってバレないくらい使い分けできるようになりました。
でも、やっぱり同郷の人としゃべるとね、つられますよ~。
あと、怒ったときとか感極まったときは確実に大阪弁(笑)。
しかし、子供はまったく大阪弁話せません(涙)。
ヘタな女優が大阪弁しゃべってるみたいになっちゃう。
Commented by mituamikko109 at 2012-08-07 12:05
nicoさん~
全部、読んでくれたの?ありがとう^^
標準語で、しゃべってもダウンタウンとか、鶴瓶さんとか、絡むと関西弁がポロッと出ますよね。
nicoさんは、横浜でもう18年なんですか~大阪も懐かしくなりますね。
怒った時の関西弁って?
「なんで、わからへんねん!」「もう、勝手にしぃ!」とか^^
Commented by doremi730 at 2012-08-08 04:40
リアルに再現s手くれて、楽しめました。ありがとう♪
字なのに、声まで聞こえるみたいでした(^^)v
ワクワクしながら読めた、ありがとう!

(奈良の街道→奈良の怪童かも、、、ね)
Commented by bossma30 at 2012-08-08 07:04
歌ってるときと、素のときの落差が良いですよねぇ徳永さん
私はジュリーのそういうとこが好きだったわ~昔のコトですけど
Commented by mituamikko109 at 2012-08-08 07:58
doremiさん~
最後まで読んでくださって、ありがとう。
最初は、全部書けるかなと思ったんだけど、すごい長さになってきたので、あそこまでで^^
その後も、楽しい会話と歌が続いてましたよ。
関東では、11日に放送があるそうですから、よかったら見てね。
それから、「街道」(^^;)変換し忘れました・・・
教えて下さってありがとう~訂正しておきます。
Commented by mituamikko109 at 2012-08-08 08:04
bossmaさん~
落差が、随分大きい徳永さんです^^
ファンになったときは、歌ってるイメージそのままの方と思ってました^^
でも、その違いが楽しくさせてくれます♪
ジュリーが好きだったのですか~素のジュリーって、どんなん?
京都だから関西弁トークで、楽しいでしょうね。

Commented by アレク at 2012-08-08 12:27 x
写真素敵ですね
会話~ノリツッコミ

さんまのまんま
何十年の長寿番組
さんまさんのお人柄もうかがわれいいですねえ

渇いたこの花に
水を与えてください
って歌♪愛の水中花

みたいに

私の カラカラな心と体に 水 ガブガブ入ってきました

全然 変わらへん徳永さん 嬉しいです

もじおこし ありがとうございました
Commented by mituamikko109 at 2012-08-08 19:23
アレクさん~
もう、ご覧になってると思うけど、面白かったネ
さんまのまんまも長寿番組になりましたね
ゴールデンタイムに放送されてた時は、いつも見てたけど
今の時間になってからは、全然見てなかったんです。
グンちゃんと徳ちゃんのゲストの時だけ、はずさず見てた^^
徳ちゃんは、ファンにとっては、いつも「心の癒し」です❤
Commented by doremi730 at 2012-08-12 04:20
土曜のさんまのまんま 見ました!(^^)v
Commented by mituamikko109 at 2012-08-12 09:41
doremiさん~
どうでした?笑いがいっぱいでしたでしょ?
徳永さんのアカペラでの歌もよかったですね。
ライブ、よかったら行ってみてね~
<< おうちごはん グンちゃん~Happy Bir... >>