<< 新緑の葵祭

お久しぶり~そして 初めまして~

お久しぶりです。
そして、はじめましての方も。
新たなブログ『私のはんなり日記』で、再開しました。

前ブログをやめてから、1年3ヶ月?
しばらくは、再開せずに額縁販売する予定だったのに・・・挫折したの
頑張って額縁は何枚か作ることもできたけど、肝心の私には、ネット販売のノウハウがダメだった。
なんとかしなければと思ってたら同居してた母が病気になり秋に死去してしまったのです。
2ヶ月の入院から無事退院できて、ホッとしたのもつかの間
呼吸困難になり、再入院して1週間で亡くなってしまった。
母は、なぜ、こうなったのか理解する間もなく酸素マスクが離せなくなって
「帰りたい」と・・・でも治療法もないゆえに、死を待つしかなかった。
それを母に伝えることが出来ず、何も知らされずに苦しんで逝ってしまって、私は「これでよかったのか」と自責の念に悩みました。
今は、半年も過ぎて、少し落ち着いてきましたが、毎朝仏壇に拝んでは、心の中で「ごめんね」と・・・

ブログをやめてからは出かけても写真も撮らなかったんですが、
最近、コンデジだけどやっとカメラを持ち歩くようになってきました。
撮れた写真もブログにアップすると、私自身にも、励みになるし、再び頑張ろうかなと思って帰ってきました。
母が亡くなって癒してもらったのは、もちろん家族ですが
やはり徳永英明さん。
そして、ミーハーな私は、チャン・グンソクにも、ゾッコンになっちゃってます^^
元気をいっぱいもらって、なんとかブログ再開にこぎつけました。
「あら~やめたんでは?」
「はよう、もどってきたやん」
「やめると、ゆうといて、うそつきやん」
こんな声も聞こえそうですが(^^;)
また、ゆっくりマイペースでボチボチですが、よろしくお願いしますね。

もしかして、初めて読んでくださる方
京都に住んでる「みっこ」です。
mituamikkoをひらがなで「みつあみっこ」から。
徳永さん友だちは、反対に「みつあみさん」と言ってくれます。
グンちゃん友だちは、「とくちゃん」
なんで、ハンドルネームを一つにしなかったのかと怒られそう^^

日々の生活の中から、京都紹介や美味しいもん、手作り、徳永さん、グンちゃん、
はんなり(上品で華がある、粋なこと)とは、程遠いゴチャゴチャ日記になりそうですが、
あたたかい気持ちになってもらえる日記が続けられたらいいなぁと思っています。


久々で、ブログ設定などが、すんなりいかず「どうするんや?」「ファンってなぁに?」
とりあえず、今日はご挨拶だけでごめんなさいね。
[PR]
by mituamikko109 | 2012-05-17 22:44 | Comments(22)
Commented by magomagom at 2012-05-17 23:18
おかえりなさい! 

お休みされてる1年3ヶ月の間に いろいろ あったんですね。
もう 1年3ヶ月も 経ったの?
時間の経つのって 本当に 早いですね。

お母さま 大変でしたね。残念な結果になりましたね。
色々と お忙しかったでしょうし あれこれ 考えられたと思います。
でも 少しずつ 落ち着かれて良かった。

私の方は ゴマが 体調を崩し 一時は どうなるかと 思ったけど
やっと 落ち着いてくれました。相変わらず 同じような記事を
更新しています。
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 07:19
magomagoさん~
お久しぶりです♪
早いコメントをいただいてビックリ!ありがとう。
いつも、チェックしてくださってたんでしょうか
リンク、残してくれてたんですね、嬉しいです。
今更、ノコノコ参上ですが、またよろしくお願いしますね。
ゴマちゃん♪元気になったのね~よかった。
ゴマちゃんには、トップモデルでいてもらわないとネ^^
Commented by アレックス at 2012-05-18 10:01 x
待ってました(v_v)
みつあみさんの写真 や 記事 楽しみです

京都大好きだから
季節の景色とかリクエストしまーす

よろしくお願いします
おかあさまは みつあみさんの笑顔が 1番の 天国での嬉しいことだと思います

私も 突然別れてしまった母はそう思うかなあ~と~ いつか会うからそれまで 楽しいお土産話用意したいな と思ってます
Commented by 福にゃんママ at 2012-05-18 10:49 x
おひさしぶりぃ~~
ブログ立ち上げおめでとぉ~~ございまつ。
もう1年3ヶ月もたってたんですね
お母様残念でしたね。天命というものがあったのでしょう
自分を責めないで・・・・
私もオバを送ったり・・・主人の父母かかえながら・・・ひつこく(笑)
猫写真撮ってま~~す。
又楽しみに寄せていただきますニャ!
Commented by magomagom at 2012-05-18 15:30
また 以前のように リンクを頂いて 帰りますね^^
Commented by cookie13taka at 2012-05-18 17:47
こんにちは~^^お久しぶりです。
お帰りなさ~い!待ってましたよ^^
またおつきあいくださいね、よろしくお願いします。
Commented by bossma30 at 2012-05-18 20:20
お帰りなさい
お母様も逝ってしまわれたんですね・・・・
別れは我々世代にはつき物ですけれど、新しい出会いもある
グンソクとは、やっぱりメンクイね!
Commented by sato at 2012-05-18 20:26 x
おかえり~
またよろしくお願いします。
Commented by yuki-akiy at 2012-05-18 20:30
mituamikkoさん
お帰りなさい~~♪
色々有って大変でしたね・・・
私も母が一日、一日と歳を老いていくのが目に見えるようになり
有る程度の覚悟はしておかないと、いざと言う時に冷静に対処出来るようにと思っていますが、やはり何時までも元気でいて欲しいと言うのが本音です。。。
私は一人っ子だし、×ついてるので、母にもしもの事が有れば完全にひとりぼっちになってしまうので。。。
なんか暗くなってしまってごめんなさい・・・(汗)

とりあえず、なんでも前向きに進もうと思います^^
これからも宜しくね~~^^

写真楽しみにしていますよ~~♪
Commented at 2012-05-18 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-18 21:38
嬉しい!嬉しい!みっこさんが帰ってきた(^^♪
私ね、みっこさんは充分お母様の事大事にしていたから、お母様だって今みっこさんが元気で生活している事をきっと喜んでいわ。
それと優しい御主人も居る事だしね。
いつもの笑顔を絶やさないで下さいね。
楽しみが増えました。
楽しく更新しましょうね♪
私の事もよろしくね。
DVD見て酔っぱらったわ(^^♪
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 22:51
アレックスさん~
こちらにありがとう。
写真は、どうかな~上手く撮れたらいいけどね。
一度、カメラを落としてしまって(^^;)
でも、楽しみにしてね~頑張るよ♪
母のためにも笑顔が一番ですよね。
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 22:56
福にゃんママさん~
またまた帰ってきましたが^^よろしく~
猫写真は、とっても楽しみです。
あのネコたん写真も、可愛く飾ってますよ。
この1年のあいだ、いいことは、主人が少しだけネコ触われるようになったことだよ^^
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 22:59
magomagoさん~
リンクありがとう~
ところで、どこからリンクとればいいのかな(^^;)設定が変わってる?
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 23:01
あめりさん~
また、お世話になりますね。
素敵なバッグも作ってね~楽しみにしてますよ。
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 23:05
bossmaさん~
エヘヘ帰ってきちゃった。
またよろしくね~
相変わらずミーハーだから、メンクイですね(^^;)
でも徳永さんは、別格です^^
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 23:08
satoさん~
相変わらず京都ネタですが、またよろしくね。
でもsatoさん、京都によく来てるから、私より詳しいかも~
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 23:14
yukiさん~
母一人子一人の生活ですか。
覚悟してても、イザという時は、ツライね。
再入院の時は、もう今夜ですと言われて、三晩も乗り切ってくれた母でした。
私も前向きに頑張りますので、またよろしくね。
老眼進んで、もうパッチワークは厳しいけど、またチャレンジしてみます。
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 23:15
鍵コメさん~ありがとう♪
このお知らせは嬉しいです。
さっそく見てきますね♪
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 23:19
きなこママさん~
そこまで喜んでもらえると、帰ってきてよかったのかも(^^;)
内心、「えー、もう再開するの~」って言われるかとビクビクだもの。
マイペースになりますが、頑張って更新していきますね。
また、よろしくね。
DVD,お徳でしょ?私も萌えましたよ。
Commented by salam2002 at 2012-05-19 15:53
こんにちは。
ほんとに人生たいへんですよね。
自分のことだけやっていればいいという年齢ではなくなりました。
おかげさまで、私はまだ、母に毎日電話をすることで、対応できていますが、そろそろ、母のところへ通わなくては・・と思っています。

額縁もチャレンジしなければ、いつまでも気になっていたと思います。
チャレンジできたことはよかったですよね。
商売はなかなか大変です!

また、いろいろ、読ませていただきます!
よろしく♪
Commented by mituamikko109 at 2012-05-19 22:55
salamさん~
お久しぶりです。
親が年取ると、自分も年いってくるから、大変です。
お母様、きっと、毎日お電話が楽しみなんですよ。
これも、親孝行ですね。
額縁も、広く見ていただきたいから、頑張ってネットで買ってもらえるようにします。
しかし、準備だけでもギブアップだけど、絶対クリアしてみます。
応援してね~
<< 新緑の葵祭